お仕事関係のブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

副業で3万円から5万円以上稼ぐ方法「おすすめの在宅ワーク」

本ページには広告またはプロモーションが含まれています

会社員に副業をおすすめする理由

 

今の時代、一部上場企業の正社員でさえも先の見えない不安な状態になっています。

以前のように大企業に就職できれば安心だった時代はもうとっくの昔に終わりました。

今こそ、もしもの時に備えて副業について真剣に考える時がきているのではないでしょうか。

 

副収入を得るためには様々な選択肢がありますが、これからの時代は成果・実力重視の働き方が重要になってきますので、副業もそれに適したものを選ぶ必要があります。

もちろん、仕事が終わってからどこか別の場所で時給で働く方法もありますが、その仕事で余程のスキルを得られない以上は、他人に雇われて自分の時間を切り売りするだけの働き方は、今後の人生にあまり意味がないものになってしまいます。

 

やはりこれからは会社に雇われる方法以外に自分の力で稼ぐ力を身に着けておく必要があります。

しかし、ごく普通の会社員がいきなり自分の力だけで会社に依存せずに稼ぐ力を身に着けることは決して簡単なことではありません。

そのために安定した会社に所属している間にこそ副業を始めておく必要があるのです。

 

自分の力だけで月に数万円稼ぐことが可能なのが在宅ワーク

 

副業の中で一番簡単に自分の力で稼ぐことが出来るようになるのが在宅ワークです。

自分の都合の良い時間だけ働くことのできる在宅ワークでしたら、できることから始めて少しずつスキルを身に着けていくこともできます。

 

最初に書いておきますが在宅ワークで、いきなり初月から数十万円を稼ぐことは非常に難しいです。

在宅ワークでも何でもそうですが、継続することで徐々に収入を増やしていくような気持で望むことが大切です。

まずは無理のない範囲で3万円から5万円以上の副収入を目指して始めてみられることをお勧めします。

もちろん最初は月に1万円でもいいのです。自分の力で稼ぐ感覚を覚える事が最初の第一歩になります。 

  

 

在宅ワークで3万から5万円稼ぐ方法

  

今回は特別な資格やデザインの経験のない方でも誰でも簡単に始められる初めて方に人気の在宅ワークから順にご紹介していきます。

f:id:tanteitantei:20170728175806j:plain

 毎月3万円から5万円程度の収入でしたら、在宅ワークを利用して自宅に居ながらでも十分に稼げる方法がありますので是非ご覧ください。

 

 

人気の在宅ワーク「簡単なWebライティング」(難易度:★☆☆☆☆)

 

Webライティングは知識や資格がなくても簡単な文章さえ作成できれば、すぐにでも始められます。

必要なのはパソコンまたはスマホとインターネットができる環境だけです。

もちろん申し込みのための費用も一切不要です。

 

在宅ワークが会社員やパートさんと違う点は月給制や時間給などといった労働時間に対する報酬ではなく、仕事の成果に応じてお金をもらえる仕組みになっていることです。

 

文章作成などのライティングは誰にでもできることもあって簡単すぎてスキルが得られないように感じられるでしょうが、Webで稼ぐ方法を習得する第一歩がライティングの仕事なのです。

Webライティングの仕事をしばらく経験することで、タイトル・キーワード・文章の作成方法などのコツが掴めるようになってきて、さらに難易度の高い記事作成ができるようになり、仕事の単価を上げていくこともできるようになっていきます。

そういった中で、同時に自分のメディアを作り上げていけば、文才のある人であれば記事の執筆依頼や本の出版の話がきたり、講演依頼を頼まれるケースもあります。

 

また、後で詳しくご紹介しますが自分のメディアを作れば、広告掲載・アフィリエイト報酬等でさらに多くの金額を稼ぐ方法を習得することも可能になります。

 

 

Webライティングの収入は人にもよりますが月に3万円から5万円前後です

  

人によっては隙間時間に1か月で5万円以上を稼ぎ出すこともできますが、文章作成や入力のスピードが遅い人などは3万円前後の報酬になるケースもあります。

普通の人が月に4~5日程度の頻度で結構のんびりと作業をしても1万円は稼げます。

 

いずれも慣れてくればライティングの時間はどんどん早くなっていきますから、それに応じて最初は1か月で5万円程度だった収入が7万円になり、やがては1か月で10万円以上の収入になることもあります。

もちろんライティングの仕事をしなければ収入は増えていきませんから、本気で5万円以上の収入を得たい人は本業の仕事が終わってからの数時間や休日の数時間を副業の時間に充てるなど、時間のやりくりは必要になります。

 

それでは今から具体的にライティングやデータ入力の仕事が選べる在宅ワークに人気の2社をご紹介しますね。

  

在宅ワークに人気!クラウドワークス 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス 」は在宅ワーク・副業などに人気があります。

簡単なデータ入力やライティングなどの他にロゴ作成やアプリ作成などのお仕事もございますので、自宅に居ながら自分の得意なことを生かして収入を得ることができます。

 

クラウドワークス は難易度に応じて報酬が変わってきますが、はじめの内は簡単なデータ入力やライティングがおすすめです。

 

気になる収入面ですがクラウドワークス では家事や育児の間に1日2時間程度の在宅ワークで月に5万円稼いでいる主婦の方もいれば、月に30万円稼いでいる方もいらっしゃいます。 

 

在宅ワークは資格・学歴・経験は不要ですから主婦の方でもすぐに始められますよ。

 

 

クラウドワークスのライター登録のお申し込みはこちらです。

⇩⇩⇩

 

 

 

在宅ワークの副業に人気!記事作成やイラスト作成は「ココナラ」

 

テレビでも話題の「ココナラ」はイラストやロゴ作成の他に記事作成のお仕事もあります。

パソコンに詳しい人であれば記事作成のみならずホームページなどサイト制作のお仕事もございます。

 

他にもアイコンや似顔絵作成などお絵描きが得意な人や動画作成などクリエイティブな作業が得意な人にも人気です。

 

 

「ココナラ」登録お申し込みはこちらです。

⇩⇩⇩

 

 

 副業に人気「アフィリエイト」(難易度:★★★☆☆)

 

広告のクリック報酬や成果報酬が魅力的なアフィリエイトも副業に人気がありますが、先程ご紹介したWebライティングの仕事と比較すると難易度は高くなります。

こちらもパソコンまたはスマホとインターネットに接続できる環境さえあれば始められますが、アフィリエイトを行うためにはホームページ(サイト=自分のメディア)が必要になってきます。

 

ブログでもアフィリエイトを行うことが可能なケースもありますが、規約で禁止されているブログサービスも多く、そもそも自分の日常生活を綴るようなブログでは月5万円の収入を得ることさえ極めて難しいため、本格的にアフィリエイトを始めたい方は専門的なホームページ(サイト=自分のメディア)を作った方が稼ぎやすいです。

 

お金を一切かけたくないという方や試しに最初は無料ブログで始めたいという方は広告の案件の多い大手の「A8.net 」に会員登録すれば、アフィリエイトが自由にできるファンブログを使えるようになります。

ただしファンブログはドメイン自体がそれほど強くないため検索サイトでの上位表示が難しく収益面では厳しいものがあると思いますが、ブログアフィリエイトがどんな感じなのかを試してみられるには良いと思います。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

無料ブログ(A8ネットのファンブログ)のお申し込みはこちらです。

⇩⇩⇩

 

 

アフィリエイトSEOを学んでいても稼げるようになるまでに半年以上かかるケースも多いのですが、軌道に乗ってしまえば、あまり時間をかけずに月に5万円以上の収入を得ることもできます。

上手くサイト運営をしていけば、週に数時間の作業で10万円~20万円程度の収入を得ることも夢ではありません。

但し、コンスタントに毎月20万円以上を稼ぎ出す出すためには根気が必要になります。

 

 ★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★

アフィリエイトのはじめ方の基本

 

ブログで趣味程度に始める(難易度★☆☆☆☆)・・・A8.netが運営するファンブログ を開設し、そのまま広告を貼っていく (全て無料で始められます)

 

サイトで趣味程度に始める(難易度★★☆☆☆)・・・ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】 でサイトを作りA8.net  に申し込んで広告を貼る

 

■サイトを本格的に始める(難易度★★★★☆)・・・レンタルサーバーを申し込む⇒独自ドメインを申し込む⇒ワードプレスを開設(テーマは有料と無料があります)⇒  A8.net に申し込んで広告を貼る

 

★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★ ★★

 

今は様々なサイト作成サービスがありますから本格的なアフィリエイトを始めたい方にとっても取り組みやすい環境が整ってきていますが、やはり今の主流はワードプレスになります。

 

無料のブログサービスとは違うワードプレスはパソコンスキルのない人にとっては難易度が少々高く感じられるでしょうが慣れればブログと同じようなものです。

始める時も意外と簡単でレンタルサーバーと独自ドメインを取得すれば始めることができます。

 

本気でガッツリ稼ぎたい人にはワードプレスがおすすめ

レンタルサーバー選び

レンタルサーバーはエックスサーバー(株)の WordPressの運用に特化したレンタルサーバーが使いやすくておすすめです。

 

 WPXレンタルサーバーを選べば複数サイト(10個まで)の運営もできますから、軌道に乗れば本格的にミニサイトの運営を複数行ってみたいと考えている方にオススメです。(私もこのサービスを利用してミニサイトを複数運営しています。)

 

元々SEOの知識があって月に数百万のアクセスがあるようなサイトを育てられる自信のある方は、WPXクラウドで自分にあった容量からお選びください。

 

初心者の方は概ね月額利用料1,000円程度のものでも十分かと思います。

 

 

独自ドメイン取得

 

独自ドメインムームードメインやお名前ドットコムで取得できます。

 

 

 

 

 

初年度の年額100円未満の格安のドメインもありますが、概ね年間1,000円前後のドメインが多いです。

初年度の年額が安くても更新時の料金が高いケースなどもありますから長くサイトを運営していく予定の人は、更新料なども考慮の上で独自ドメインをお選びください。

 

有料テンプレート(テーマ)

 

SEOも学んでしっかりと稼ぎたい場合は賢威などの有料テンプレート(テーマ)の購入も必要になってきます。

検索で上位に表示されなければ稼ぐことは難しくなりますから、本格的に取り組みたい人は賢威などの有料テンプレート(テーマ)がおすすめです。

 

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレートの大ロングセラー【賢威】はこちらです!

 

 

 

 最初にあまりお金をかけたくないという方は無料のテーマ(ワードプレスのデフォルトで入っているテーマもあります)もありますので、そちらを利用してみてください。

 

 

簡単にホームページを作成したい人向けのサービス

 

【Jimdo(ジンドゥー)】

 簡単にホームページを作成したい人には、ワードプレスよりもKDDI関連の会社が運営する【Jimdo(ジンドゥー)】が人気です。

ワードプレスSEOに強いため私も利用していますが、実はサイト作成初心者には少し難易度が高いとも言われています。その点【Jimdoジンドゥー】なら専門知識も必要なく、誰でもありえないくらいに簡単に本格的なホームページの作成ができますのでCSSやHTMLの知識のない方には【Jimdoジンドゥー】がおすすめです。

 

 

 

 グーペ

他にもグーペというホームページ作成サービスがあります。

こちらもパソコンが苦手という方でもお店のような本格的なサイトが作れるサービスになります。

デザインも豊富に選べますからイメージにあったサイトを作ることができます。

 

 

ASPA8.netバリューコマース)を利用しアフィリエイトを始める

 

前述のホームページ作成サービスを利用して作ったサイトにASPアフィリエイトプロバイダーサービス)の最大手であるA8.netバリューコマースを利用しアフィリエイト広告を貼り付けていくようになります。

その後、作ったサイト内から商品の購入や資料請求等で成約されれば広告料が貰えるという仕組みになります。

これを軌道に乗せることができれば毎月の収入は5万円で留まることなく10万円・20万円・30万円と増えていき、上手くいけば本業を超える収入も見込めるようになります。

 

一部上場企業で安心感もあるA8.netは広告主の数も多く、一定ランク以上になると特別報酬の申請もできますからおすすめです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

A8.net

 

 バリューコマース

 

 

写真で稼ぐ(難易度:★★☆☆☆)

写真で稼ぐ方法は、PIXTAなどの販売サイトに会員登録し自分の撮影した写真を掲載して販売し、その写真が売れることで収入になるような仕組みになっています。

写真が趣味の人なら撮影そのものも楽しんでできますからおすすめですが、写真はすぐに売れるものでもありませんし、プロ並みの腕前の登録者も多いことからありきたりの被写体では周りに埋もれてしまい最初の売上まで数か月から数年かかる人もいます。

撮影自体は誰にでもできることですから作業そのものの難易度は低めですが収入に結びつきやすいWebライティングに比べるとかなり根気が必要になる副業です。

 

副業+投資 株式投資(難易度:★★☆☆☆)

株式投資はネット証券に口座を開設してお金を振り込む等の手続きが終われば、すぐにスタートできますから、ある意味アフィリエイトよりも簡単なのですが、株式投資にはリスクがあります。

 

株価は上がるか下がるかだけを予想すればいいだけですから、もちろん上手く運用できれば簡単にお金を増やすこともできますが、その分、市場の影響による株価の下落や上場廃止などのリスクがありますので、こういった点では注意が必要になります。

これが普通の副業とは違う点です。

株式投資を始める場合にはしっかりリスクを学んでから余裕資金で始めるようにしてください。

 

株の場合はリスクはあるものの現物取引でしたら、自分が購入した株の代金以上には損をすることはありませんから、社会勉強も兼ねて興味のある方は少額から投資してみる方法もあります。 

 

おすすめの副業

 

今回ご紹介した副業で最もおすすめするのは最初にご紹介したWebライティングのお仕事です。

簡単で始めやすく働いた成果によって収入を得ることが出来るのがこのお仕事の良い所です。

ここで文章作成の基本をしっかり習得すれば自分のサイト(メディア)を作る上で勉強になりますし、アフィリエイトでも稼ぎやすくなります。

 

アフィリエイトは当たれば大きいのですが、数十万円を稼ぐまでは最短でも半年から1年は必要になります。

ですから最初の半年は1件、2件の受注でも十分なのです。

稼ぎ方がわかれば、あとはページを増やしたりすれば収入は増えていくのです。

必要なのは稼ぐコツと継続するための根気だけです。

 

 

以上のようなことから確実に稼ぎたい人にはWebライティングのお仕事から始めて、自分のメディアを作ってアフリエイトで稼ぐという方法が一番リスクが少なくて、副業におすすめなのです。

 

広告

 

 

副業についての背景

 

 

 バブル世代の人達(2017年時点で40代後半より上の方)は、いい時代を経験してしまっているだけに、このご時世でもあまり危機感がないように感じてしまいますが、今ではかつての優良企業でさえ危機的状況に陥っていることを考えると、この先もとても日本経済を楽観視することなどできませんよね。

 

50代の人はともかくとして、20代・30代・40代のまだ働き盛りの年代の人達においては今の時代、副収入やパラレルワークについて真剣に考えてみることが必要だと思います。

 

もちろん会社によってはまだまだ副業禁止のところも多いので、そういう場合は会社の規定を優先させて本業の会社でのみで仕事をしなければなりませんが、そうではない場合には、自分で稼ぐ方法も習得しておいた方が何かと安心できます。

 

 

大企業で副業を勧めるケースが増えた理由 

f:id:tanteitantei:20170727203858j:plain

                        

最近では大企業でも副業を勧めている会社も増えてきました。

その背景には大企業では特に今後はより柔軟な考え方ができる社員を必要とする傾向がでているとも考えられます。

 

今までは上司に言われた事をただただこなすだけの真面目だけが取り柄のような従来型の社員も安定型の会社という枠の中では必要な存在でしたが、今後は迫りくる危機にもうまく対応できるような臨機応変な行動ができる人材が求められるようになります。

 

以前は副業は「本業がおろそかになる」「会社の信用を落とす」などの理由で禁止されることが多かったのですが、今ではインターネットの普及により、本業の後で別の会社で働くという方法よりも、ネットビジネスという選択肢も増えてきましたから、副業する方も様々な視点を持って仕事をすることができるようになり、そのおかげで視野が広がったり、新たな人脈ができたりと本業によい影響を与えることも多くなってきたように感じます。

 

当然ながら、副業をする場合には本業である勤務先の会社に迷惑をかけないように細心の注意を払った上で、自分に合った仕事を選ばなければなりませんが、副業で学んだことが本業に良い影響を与えることも多々ありますから、副業を選ぶ際は自分の能力を高められるようなものを選んでおくと将来その経験を生かせる時がくるようになると思います。

 

会社側から見た副業の利点

 

本業である勤務先の会社からすれば、副業によって広い視野を持つことができるようになった従業員が今まで以上の能力を本業の方の仕事にも発揮してもらえることを期待していますし、業績が落ちて昇給や賞与が例年通りに出せないような場合でも副収入があることにより、その分を補ってもらおうとする考えもあるようです。

 

副収入でリスク半減・精神も安定

 

f:id:tanteitantei:20170727211713j:plain

今は、どれ程大きな会社でもいつ倒産してしまうかわからないような時代ですから、本業の会社が倒産した時に副業をしていないと収入は0になってしまいますが、副収入があれば、その部分の収入は会社を辞めた後でも入ってきますから、収入面でのリスクが半減しますし、そうなることで新しい転職先もじっくりと吟味することが可能になります。

  

副業は現代社会における会社員たちの転ばぬ先の杖のような存在でもあり、その存在のおかげで精神の安定を図れるものでもあるのです。

また、副業が軌道に乗れば副収入を元手に起業することも夢ではありません。

 

広告