お仕事関係のブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを営業ツールとして集客に使うのは簡単ではありませんがインフルエンサーを利用する方法もあります!

Twitterを営業ツールとして集客に使うのは簡単ではない 最近ではTwitterなどのSNSを営業ツールとして使う会社も増えてきましたが、集客に使うのは簡単ではありません。はっきり言ってしまえば骨の折れる作業です。 Twitterの利用方法は簡単でも運用方法は難…

嘘をつく営業マンは顧客を失う

嘘をつく営業マンは信頼されず顧客を失う 営業マンなら歯の浮くようなセリフの一つや取っ手付けたようなお世辞も必要だと考えている人もいるようですが、そういう人はあまり信頼されません。 信頼されない営業マンの中でも最も酷いのが顧客を騙すために嘘を…

5分前行動・15分前行動・30分前行動は時と場合による

5分前行動・15分前行動・30分前行動は時と場合による 日本人にありがちな15分前や30分前行動は、時と場合によっては迷惑なこともありますよね。 しかし、せっかちで短気な人もいますので注意が必要になることもあります。 例えばプライベートな待ち合わせの…

仕事に行きたくないことで発症した病:満員電車でパニック障害を発症した人の話

「仕事に行きたくない時」は誰にでも訪れる 社会人であれば誰でも仕事に行きたくないと思った事があるはずです。 会社の人間関係が良好で希望に満ち溢れ仕事自体は好きだという人でも、時には会社に行くのが憂鬱になることだってあるでしょう。 ごく少数の人…